I am "Trainee" !!

アラサーだけど、ママだけど、お金ないけど、チャレンジャー!

箱根八里の半次郎〜♪(箱根旅

 

 

 

安定期なんてないんだよ!!

 

 

 

なんてよく聞きますが、

16週を迎えマタ旅に行って参りした。

 

 

 

 

 

箱根!!

 

 

 

 

f:id:Trainee:20180824133538j:image

f:id:Trainee:20180824133606j:image

f:id:Trainee:20180824133614j:image
f:id:Trainee:20180824133558j:image

 

 

 

線路は続く〜よ〜

 

 

 

 

登坂がすごい!

 

 

 

 

 

今回はVIPにということで

上の方に泊まりました!

 

 

 

 

 

や、お値段はやはり高かったですけどね!

 

 

 

 

いいところでした!

 

【公式】箱根小涌谷温泉 水の音 / 箱根 ホテル 旅館 - ホテスパ

 

f:id:Trainee:20180824133824j:image

 

 

個室の露天風呂があって、

札が入り口にかかっていれば

いつでも入れるとのこと。

 

 

 

 

 

宿に着くとすぐに旦那と早速露天へ!

 

f:id:Trainee:20180824134007j:image

 

 

 

 

あとは部屋でゴロゴロして、

夜ご飯へ!

 

 

 

 

夜ご飯は到着時に焼き

どちらがいいですか?と確認されるので

我らはもちろん焼きで!!

 

 

メニューはこんな感じでした。

 

f:id:Trainee:20180824134235j:image

 

 

 

 

内容はデザートまでついて

 

f:id:Trainee:20180824134301j:image
f:id:Trainee:20180824134346j:image
f:id:Trainee:20180824134316j:image
f:id:Trainee:20180824134308j:image
f:id:Trainee:20180824134324j:image
f:id:Trainee:20180824134330j:image
f:id:Trainee:20180824134338j:image

 

 

 

 

 

メニューの中でもさらに

選べる項目があって美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

妊婦には怪しい食べ物は、

そんなになかったけど

旦那に食べてもらいました!

 

 

 

 

 

夕食の時間が二部制で

17:30〜と20:00〜だったかな?

遅い方用にラウンジで

お団子肉まんが提供されていて

夜は22:00〜かな?

夜鳴きそばがありした!

 

 

 

 

 

お団子はみたらしとあんこがあったんですが、

素泊まりの方なのかな?

結構大量に持って行ってしまうので

あれ?ない?ってことが度々…

 

 

 

 

すぐ補充してくれてはいたんですが、

1人で10個以上持って行く方が

結構いらっしゃったので

タイミングが大事かもしれません笑

 

 

 

 

お子さんがママーお団子なーい

って言ってるのを聞いて

ちょっと悲しくなりました…

 

 

 

 

 

ちなみに、

ラウンジにある無料の水出しコーヒーと

こんぶ茶がおいしいと旦那が絶賛!

 

 

 

 

食事後は朝ごはんの時間を確認され、

お部屋に戻りました。

 

 

 

 

朝ごはんの時間は結構細かく設定されていて、

我らは07:40〜にしました!

 

 

 

 

さて、寝る前にお風呂に行くことに。

 

 

 

 

2ヶ所あるお風呂は

源泉が違うそうで夜は本館の方へ!

 

 

 

ひろーい!

 

 

 

 

そして時間帯によっては、

アイスや乳酸菌飲料、コーヒー牛乳が

用意されているそうです!

 

 

 

 

 

ぐっすり眠って翌朝

 

 

 

 

朝からたっぷり!

 

どーんっ

 

f:id:Trainee:20180824135434j:image

 

 

 

 

最初に声をかけると、

ご飯をおかゆにできます。

私はおかゆにしました!

 

 

 

 

お魚をちょっと炙ってどうぞ

とのことでちょっと炙っていただきました。

 

 

 

 

温かい方が確かに美味しい笑

 

 

 

 

 

隣がお子さんのいるオタクだったのですが、

お子さんはパンケーキとジュース付きで

私もそっちがいいなと思いました笑

 

 

 

 

明日は、食べ歩きしたところとか

行った場所について書いていきます!