I am "Trainee" !!

アラサーだけど、ママだけど、お金ないけど、チャレンジャー!

ホテルグリーンプラザ軽井沢!

 

 

 

 

 

さてさて

 

タイトル通りですが、

 

ホテルグリーンプラザ軽井沢

 

赤ちゃんプランで宿泊して参りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

冬に車で行く方はスタッドレス

 

お忘れなく!

 

 

 

 

 

我が家は車で向かいました。

 

 

 


外観は公式のホームページが

 

綺麗だったので撮っていないのですが

 

本当にお城って感じです✩.*˚

 

 

 

 

 

 

ついてすぐに部屋を散らかす息子よ…

 

 

 

ママ、まだ写真撮ってないんだぜ…

 

 

 

部屋にはおしりふきと手口ふきがあり、 

 

赤ちゃん用のペットボトルの麦茶まで

 

備え付けられていました!

 

 

 

 

 

 


なんか静かになったなと思ったら、

 

自分で浴衣きてました笑

 

f:id:Trainee:20200302112455j:image

 

 

 

 


ご飯の時間帯が選べるようで、

 

チェックインの際に

 

初めの時間は埋まってしまった

 

とのことだったので

 

まずお風呂へGO⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

 

 

 

 

f:id:Trainee:20200302112522j:image


こういうやつがあって超便利!

 

と思いきや

 

またも息子はロッカーの鍵が

 

気になるようで

 

走り回ってて使いませんでした笑

 

 

 

 

 

 

お風呂には

 

赤ちゃん用のボディソープと

 

キッズ用のメリットがあって

 

最高!!!!

 

 

 

 

 

赤ちゃん用のボディソープ

 

あるのとないので

 

かなり荷物の量変わる…

 

 

 

 

こぼれてたりすると終わる…

 

 

 

 

 


さて、お風呂に関しては

 

洞窟みたいな露天風呂で

 

一通り遊んだ後

 

まだ遊び足りなかったようなので

 

帰り道にある遊べるところで

 

ご飯まで遊び回り…

 

f:id:Trainee:20200302112637j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待ったごはーん!

 

f:id:Trainee:20200302112649j:image

 

 

 

 

 

スプーン

 

すごく食べさせやすい…

 

 

 

 

硬いスプーンだと嫌がる息子くん

 

 


念の為にいつものスプーン

 

持ってきたけど

 

ちゃんとシリコンのやつある…

 

 

 

 

 

 

素晴らしい!!!!

 

 

 

 


チキンライス大好きマンで

 

このあと2回おかわりしました笑

 

 

 

 

 

 

バイキング形式で

 

初期~後期まで何種類かありました!

 

 

 

 


麺カッターも、ノンカフェイン麦茶も

 

湯冷ましもありました✩.*˚

 

 

 

 

 

私たちが宿泊した日は

 

赤ちゃん連れが多くて

 

写真撮ってるとちょっと

 

邪魔かなと思って

 

さっとよそって退散しました!

 

 

 

 

 


1晩ゆっくり眠って、

 

チェックアウトが11:00とゆっくりめ

 

だったので朝ごはん後

 

お風呂に行っても余裕がありました。

 

 

 

 

 

 

 

なお、朝ごはんは

 

私が朝絶望的に弱いので

 

全く記憶がございません(しっかりしろ)

 

若者的に言うと絶起

 

 

 

 

 

 

 

荷物をまとめて

 

10:30に部屋を出たのですが…

 

息子があそこへ猛ダッシュ┗(^o^ )┓三

 

 

 

 

 

ええ

 

 

 


こちらです。

f:id:Trainee:20200302112811j:image

 

 

 

 


パパ待ってるよー

ママも行くよー

と言っても全く無視

 

 

 

 

 

とりあえず見守って

 

10分くらい遊びまくって

 

転げ回って

 

満足したようで

 

チェックアウトに向かいました。

 

 

 

 

 


ちょっと早く部屋出てよかった…

 

 

 

 

プランについていた

 

おもちゃの国に寄って

 

f:id:Trainee:20200302112837j:image

 

 

 

 

楽しい1泊2日の終了です!

 

 

 

唯一の問題は…

 

我が家から片道4時間ドライブで

 

チャイルドシート大っ嫌いな息子は

 

終始ギャン泣き…

 

 

 

 

途中から諦めてせんべいで餌付け

 

f:id:Trainee:20200302112952j:image

 

 

 

 

 

 

移動なんとかできれば

 

最高なんだけどな!

 

って感じでした/(^o^)\

 

 

 

 


ホテルは至れり尽くせりで最高です✩.*˚

 

 

 

 

また行こうね!