I am "Trainee" !!

アラサーだけど、ママだけど、お金ないけど、チャレンジャー!

弾丸グアム旅行

 

 

 

みなさんごきげんよう

 

 

 

ネムーンで行ったグアム旅行について

ちょこーっと書こうと思います。

 

 

 

 

まず、何もわからなかったので

ガイドを買いました。

 

f:id:Trainee:20180811223123j:image

 

 

サイズ感はこんな感じです。

 

f:id:Trainee:20180811223156j:image

 

 

 

結論!いらなかったね!

 

 

 

 

持ち歩くのがめんどうになるからと

小さいのにしたけど、

結局カバンに入れっぱなし!

 

 

 

 

ホテルは悩んだ結果、アウトリガーに。

 

 

 

 

アウトリガー最高!!

 

 

 

 

と思ったのですが、

トイレが滞在中2回詰まりました。

 

 

 

 

紙の使いすぎかしら…

 

 

 

ルームサービスの方に申し訳なくて、

チップはちょっと多めにしました。

 

 

 

 

 

トイレ問題の他はアクセスもよく、

ホテル内?で買い物もできて快適でした。

 

 

 

なんか、基本日本語で話しても通じたので

ここは日本か…という感じです。

 

 

 

 

ちなみに外に出ずにABCに行けるんだぜ!

※ABCは靴屋さん!

ではなくコンビニみたいなやつです。

 

 

 

 

ここに売ってるスパムおにぎり

(私と旦那はスパおにと呼んでました)を

ちょこちょこ買って食べました。

 

 

 

スパおに最高!!

 

f:id:Trainee:20180811225012j:image

 

 

 

 

アクティビティは日本から

ネットで予約してあっちで使ったのは

食費くらいでした。

 

 

 

 

アクティビティはマップルさんに

お世話になりました。

 

 

 

 

スカイダイビングとアクアウォーク

おまけでシュノーケリングも。

 

f:id:Trainee:20180811224400j:image

 

 

 

ちなみにアクアウォーク

顔を水につけないでいいので、

お化粧落ちないのでおすすめです!

ワックスつけてる男性にも!

 

 

 

 

 

あとはお食事ですが

海の目の前でバーベキューのプランも!

 

 

 

 

お魚さんも風景もとっても綺麗でした。

 

 

 

なんか、飲み物もくれてみなさん面白くて…

 

 

 

うんうん。

英語喋れないんだよーってびびってた

旦那も現地の人と超日本語で会話してるし。

 

 

 

ホテルにはプールがついてるし、

目の前は海だし、

ネットで見てると2泊3日は弾丸!

とか書かれてることが多かったけど

楽しみました!

 

 

 

 

ちなみに半日はブライダルの撮影で

潰してるので、2泊3日もなかったかも。

 

f:id:Trainee:20180811224959j:image

 

 

 

 

 

曜日によってはナイトマーケットやってます。

フレッシュジュースが最高に美味しい。

さすが南国!

 

f:id:Trainee:20180811225919j:image

 

 

 

 

 

ホテルのプールから海が見えるので、

日が沈むのをプールで見ることもできました!

 

f:id:Trainee:20180811225938j:image

 

 

 

 

思い出いっぱい!

 

 

 

ホテルの近くにはかの有名な

Eggs 'n Thingsさんも

マクドナルドさんも

GODIVAさんもあるので

お食事にも困らないです。

 

 

 

 

全体的に量は多めでした!

 

 

 

 

朝からEggs 'n Thingsさんはすっごく多くて、

旦那と1つを半分でちょうどよかったです。

なにより、

果物のジュースがどこもすごく美味しい。

 

f:id:Trainee:20180811224138j:image

 

 

 

ごちゃごちゃまとまらないですが、

グアム旅行についてでした!