I am "Trainee" !!

アラサーだけど、ママだけど、お金ないけど、チャレンジャー!

お前は誰じゃ?拙者は拙者じゃ!!

 

 

 

みなさんはじめまして

 

こんにちは

 

ごきげんよう

 

 

 

 

拙者は檸と申します。

以後お見知り置きを。

 

 

 

ちなみに、れいと呼んでください。

 

 

 

え?

 

 

 

れいって読まない??

 

 

 

 

察して(はぁと

 

 

 

 

 

拙者について、

大学を卒業して教師になるものの

社畜すぎて死ぬんじゃないかと思い

1年半で退職。

 

 

 

 

ふらふらバイトしながら生き繋ぎ、

今の旦那に出会う。

 

 

 

 

旦那の家に転がり込み、

家政婦をしながらなんとか転職に成功。

 

 

 

正社員の予定がなぜか契約社員に!!

 

 

 

 

 

でも1年で正社員になれる

という話だったので働きはじめて

2年が経ち…正社員になれず退職

 

 

 

 

のちに結婚するが式をあげる費用が無く、

3ヶ月だけ期間工として出稼ぎに!

 

 

 

 

しかしなぜか契機を延長され、

3ヶ月時に6ヶ月にしておいたからと

上司からの謎の事後報告。

 

 

 

 

飛行機も取っちゃってたし、

無理なんでと断り続けて4ヶ月で

なんとか退職に成功!

 

 

 

 

退職の3日後に旦那とグアムへ。

 

 

 

 

旦那の仕事の都合で2泊3日の

弾丸グアム旅行。

 

 

 

しかしながらしっかり式も挙げて、

帰国して1ヶ月で妊娠!

 

 

 

 

旦那は大喜びだが悪阻に悩まされる日々。

 

 

 

 

ああ、神よ。

拙者はまだまだまだまだしたいこと

たっっっっくさんあったんよ。

 

 

 

 

 

キックボクシングとか

 

ウェイクボードとか

 

パルクールとかな…

 

 

 

 

 

気が付いたらもうすぐアラサーだけど、

チャレンジ精神を忘れずに生きていきたい。