I am "Trainee" !!

アラサーだけど、ママだけど、お金ないけど、チャレンジャー!

出産編01:促進剤〜分娩室

 

 

 

眠れぬまま一夜が明けて、

 

担当医からママの体力が心配なので

 

朝から誘発剤を打ちます。と…

 

 

 

 

 

 

誘発剤を打つと

 

この世の終わりくらい痛いって

 

ネットで見た笑

 

 

 

 

 

子宮口6センチ開いてますから!

 

って先生。

 

 

 

すぐ担当の看護師さん?が来て、

 

誘発剤を打っていきますねーって

 

点滴を刺していきました。

 

 

 

 

 

痛くて勝手に涙が出て、

 

看護師さん大困惑。

 

 

 

 

 

泣きたいわけじゃないんですよ…

 

 

 

 

そして血管細い人あるあるの

 

何度も注射されるやーつ

 

 

 

 

 

退院の日、まだアザになってました。

 

グロ注意!

 

f:id:Trainee:20190311094055j:image

 

 

 

 

話は戻り、

 

なぜか陣痛の波が2回くるように!

 

 

 

 

 

いや、みんな2回なのかな?

 

 

 

 

耐えられる痛みと耐えられない痛み

 

 

 

 

 

ハンマーで腰を叩かれるとか

 

よく見たけど…

 

 

 

 

いや、なんだろ?

 

なんとも言えない笑

 

 

 

 

強い方の陣痛は

 

大絶叫しながら看護師さんに

 

いきみ逃ししてもらいました。

 

 

 

 

 

弱い方は気を強く持てば、

 

まだなんとかなりました笑

 

 

 

 

 

もう無理です。

 

辞めます。

 

って叫びまくっていたら、

 

いま辞めて帝王切開

 

お金の面でも、今まで耐えた分も、

 

勿体無さすぎます!!

 

って看護師さんに叱咤していただき、

 

促進剤を打ってから3時間後に破水。

 

 

 

 

 

なぜ3時間後に破水とわかったかというと、

 

分娩室に移動した後、

 

まだ3時間しか経ってないよ!と

 

言われたからです。

 

 

 

 

あの地獄の陣痛タイム…

 

 

 

永遠に感じられたわ…